施設概要

特別養護老人ホーム 長吉

概要

特別養護老人ホーム 長吉

住所:〒547-0014 大阪市平野区長吉川辺3-20-14
TEL :06-6790-0007 FAX :06-6790-0236

特別養護老人ホーム
要介護と認定され、在宅での生活が難しくなった方が入所されます。

短期入所生活介護(ショートステイ)
短期間、施設に入所し在宅での生活を支援します。

長吉地域在宅サービスステーション
地域にお住まいの方や高齢者の方、ご家族の様々なご相談をお受けします。

ごあいさつ

特別養護老人ホーム長吉は1994年(平成6年)8月に開設した当法人の中では特別養護老人ホーム喜連に次ぐ歴史ある施設です。

 
当施設では、ご入所されているお客さまや通所介護(デイサービス)をご利用されているお客さま一人ひとりが健康で自立した生活をおくることができるよう、お客さまと共にケアプラン(介護計画)を立案し、「水分・食事・排泄・運動」といった基本ケアを介護職や看護師、栄養士、相談員やケアマネジャー、理学療法士など各専門職がお客さまと協働して取り組んでいきます。
 
また、新たに導入した運動機器等を活用し、お客さま個々の課題の解決に向けて理学療法士と連携をしながら個別機能訓練に取り組んでいきます。
 
これからも皆様に求められる施設・居宅サービスを目指して従業員一同『感謝と笑顔』で皆様の期待にお答えできるよう努力を続けていきますので、今後ともご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。


従業員からのコメント

『お客さま一人ひとりが健康で輝き続ける笑顔を大切にします』を合言葉に、お客さまの個別ケアの充実を図るため各職種が連携をとり、課題分析(インターライ方式の活用)し、ご家族さまのご協力を得ながら介護力向上講習会や口腔ケア指導、認知症実践者研修など多角的な視点からチームケアを実践し、在宅復帰や看取りケアなどお客さまやご家族さまの意向に沿った取り組みを行っていけるよう頑張っています。

年間行事予定

一月
新年祝賀会
二月
節分
三月
ひな祭り
四月
花見
六月
永寿寄席
七月
七夕夏祭り
八月
花火大会
九月
敬老祝賀会
十月
ゆず湯クリスマス会

ご利用料金

計算方法と参考にしていただける料金例を用意しました。

特別養護老人ホームの利用料金は下記が基本となります。

施設利用料金(介護保険料)+ 食費 + 居住費 = 利用料金

上記にあるそれぞれの料金は以下の項目により決定されます。
1.要介護度(要介護1~要介護5)
2.所得段階(第1段階~第4段階)
3.居室のタイプ(多床室・個室)

※料金例を提示しますので、ご参考下さい。
また、正確な金額はご利用者様によって異なりますので、詳細はお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

アクセス


PAGE TOP