地域に根差した永寿として在り続け,日に新たにお客様が望むサービスを生み出しま す.                                                Facebook マイナビ2018年度採用 お問い合わせ

HOME | 永寿特別養護老人ホーム

施設案内

高齢者施設

特別養護老人ホーム 喜連         特別養護老人ホーム 長吉      長吉西地域在宅サービスステーション 

永寿特別養護老人ホーム          永寿ケアセンター                               永寿平野西の家

知的障がい者施設

永寿の里 若葉           永寿の里 彩羽           永寿ホーム あおぎり       

永寿ホームヘルプセンター しおり     相談支援事業 かけはし       ひなたぼっこ

地域包括支援センター

長吉地域包括支援センター      瓜破地域包括支援センター


永寿特別養護老人ホーム

〒547-0023 大阪市平野区瓜破南1-2-11 
TEL: 06-6760-5070     FAX: 06-6760-5073

特別養護老人ホーム
要介護と認定され、在宅での生活が難しくなった方が入所されます。
短期入所生活介護(ショートステイ) 
短期間、施設に入所し在宅での生活を支援します。
通所介護(デイサービス) 
ご自宅から通いながら、心身機能の維持と向上をはかっていきます。
在宅介護支援センター
地域にお住まいの方や高齢者の方、ご家族の様々なご相談をお受けします。

施設長 田渕 法子

皆様方におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素は永寿特別養護老人ホームの運営に、多大なご理解とご協力を頂きありがとうございます。この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。
 
永寿特別養護老人ホームでも、4月より新たな年度として気持ちを新たに、お客さまへより良いサービスを通して、より良い生活を送って頂けるよう努力して参ります。今年度は、お客さまには根拠に基づいた、個別の「自立支援介護」によって、より元気になって頂くこと、ご自分でできること、やってみようと思って頂ける事を一つでも増やしていくことを、従業員とお客さまが協力して実現していきたいと考えています。
 
また、特別養護老人ホームの大切な機能の一つとしての「看取り」についても、ご家族や医療機関などとの協力や、お客さまと私たち従業員との協働に基づいて、「最後」の場所として私たちの施設を選んで頂けるように、より一層努力をしてまいります。
 
今後とも、皆様方のご指導とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

従業員からのコメント

私達は、お客さまの生活がより安全で、過ごしやすいものになるよう、専門職としてサービスを提供させていただいております。日々、日常の些細な変化にも対応できるよう心がけています。
 
これからも、インターライ方式を用いた専門職としてのサービスを提供することを通じて、お客さまに楽しい日々を過ごしていただけるよう、また、従業員とお客さまとのより良い信頼関係を築いていくことが出来るよう、お客さまの生活の充実を図って行きたいと思います。