施設概要

小規模多機能型喜連の杜・地域密着型特養喜連の杜

概要

小規模多機能型喜連の杜・地域密着型特養喜連の杜

住所:〒547-0027 大阪市平野区喜連4-6-19
TEL :06-4303-5671 FAX :06-4303-5673

小規模多機能サービス
小規模多機能サービスは、「通い」「泊まり」「訪問」を組み合わせて、なじみの場所と従業員が切れ目なく介護サービスをお届けし、地域の中でお家での暮らしを支えます。自宅で生活をしながら、安心していただけるよりそい介護を目指していきます。

体験利用について
通いサービスの体験利用が可能です!!
送迎範囲がございますので、まずはご連絡をお願い致します。体験費用として実費(昼食、サービス利用料等)をご負担いただきます。

お問い合わせ 担当:西出/松永
電話:06-4303-5672 

フロアの従業員からのメッセージ

想像力を豊かに、柔軟に考え、お客様やご家族様に喜連の杜に来て、良かった!幸せよ!と喜んで頂ける様に努力します!
是非、皆様も出来たて ホヤホヤの喜連の杜へ遊びにいらして下さい。
笑顔いっぱいのスタッフがご案内させて頂きます!!



                                            なでしこユニット

・お客さまお一人お一人の「らしさ」を大切にし、我が家のように安心して、暮らせるようまごころをこめて、優しくお手伝いさせて頂きます。
・一日一日が勉強の日々ですが、お客様や地域の皆さまに愛される施設にしていきたいと思います。当施設の目玉の1つはミスト浴です!是非、見学にいらして下さい。

                                           ききょうユニット

ほんわか、明るく元気な杜の輪を作っていきます。
                                            ひいらぎユニット

特色・メリット

24時間・365日安心!!
自宅で継続して生活できるようご本人様の様態や希望に応じて、サービスを組み合わせて必要な支援をしていきます。

通いサービス
 利用時間やプログラムは決まっておらず、通いサービスの一環として、外出も可能です。生活パターンに合わせて、必要な時間帯に通うことができます。
 例えば
・家族の仕事の時間に合わせて、通いの時間を調整できます。
・通いの帰りに必要に応じて、買い物に立ち寄る事もできます。
・入浴のみ、食事のみ、運動のみのご利用もできます。
 
泊まりサービス
 顔なじみのスタッフによる泊まりの対応。必要な時にいつでも利用できる安心感があります。
 例えば
・病院から直接、家に戻るのに不安がある場合、必要に応じて泊まる事もできます。
・家族のご都合に合わせて、必要な日数を利用できます。
 
 訪問サービス
 通常、訪問介護では、20分未満のサービスや単なる見守り、日常生活以外の買い物、気分転換の散歩や院内介助などはできませんが、こうした制限にとらわれず、必要な訪問や短時間利用のサービスを提供することができます。
 例えば
・「自宅で転倒した!」など緊急の場合でも、電話1本で柔軟に対応できます。
・ 見守り訪問を行い、常に安心していただけます。
 
  「通い」で顔なじみになったスタッフが「訪問」や「宿泊」も対応するので、特に認知症の症状がある方や人見知りのある方でも安心してご利用頂くことができます。

アクセス


PAGE TOP