施設概要

永寿平野西の家(認知症対応型通所介護施設)

概要

永寿平野西の家(認知症対応型通所介護施設)

住所:〒547-0033 大阪市平野区平野西1-4-15
TEL :06-6777-6217 FAX :06-6777-6218

最近ご自宅で

※ 不安や心配事があり、そわそわして落ち着きがなくなってきている気がする。
  (徘徊・苛立ち・不安感)
※ 家族の顔や名前を最近思い出せないことが増えてきている。
  (記憶障害・認知力の低下)
※ お風呂に入る気がしない。身の回りことを行うのが嫌になってきた。
  (介護拒否・清潔保持が困難)
※ うまく話が出来ず家族とどのように関わったらいいかわからない。
  (被害妄想・意識の混濁・暴言)
※ やる気がなく、何もする気がしない。
  (意欲の低下・活動性の低下)
  .
  .
  .
.ということはありませんか?
永寿平野西の家が支援をさせていただきます!

ごあいさつ

平成25年9月に認知症対応型通所介護施設「永寿平野西の家」をオープンしました。
 
私たちが目指すのは「認知症に伴う症状を改善する!」ことです。もちろん病気としての認知症そのものを改善するということではなく、認知症ケアの専門家として、お客様に関わることで周辺症状(徘徊・妄想など)を軽減し、認知症を患っているとしても穏やかで安心な生活が送れるように支援します。
 
ご家族様・ご本人様が困っておられることを解決し、『その人にとって当たり前の生活を取り戻す』ことに従業員一丸となって取り組んでいきます。


従業員からのコメント

その方に応じたプログラムを作成し、日々取り組みを行うことで、症状の改善に繋がる役割作りや関係作り・生活機能訓練を行います。(リハビリ体操、記憶の想起訓練・生活機能に関するプログラムなど)その「人」が苦しんでいる状況を取り除き、今の生活を整えることによって認知症の症状悪化や認知力の低下などの改善を図っていきます。その‘人’らしい生活の実現を支援させていただきます。

アクセス


PAGE TOP