施設概要

永寿特別養護老人ホーム

概要

永寿特別養護老人ホーム

住所:〒547-0023 大阪市平野区瓜破南1-2-11
TEL :06-6760-5070 FAX :06-6760-5073

特別養護老人ホーム
要介護と認定され、在宅での生活が難しくなった方が入所されます。

短期入所生活介護(ショートステイ)
短期間、施設に入所し在宅での生活を支援します。

通所介護(デイサービス)
ご自宅から通いながら、心身機能の維持と向上をはかっていきます。

在宅介護支援センター
地域にお住まいの方や高齢者の方、ご家族の様々なご相談をお受けします。

ごあいさつ

皆様方におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素は永寿特別養護老人ホームの運営に、多大なご理解とご協力を頂きありがとうございます。この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。
 
永寿特別養護老人ホームでも、4月より新たな年度として気持ちを新たに、お客さまへより良いサービスを通して、より良い生活を送って頂けるよう努力して参ります。今年度は、お客さまには根拠に基づいた、個別の「自立支援介護」によって、より元気になって頂くこと、ご自分でできること、やってみようと思って頂ける事を一つでも増やしていくことを、従業員とお客さまが協力して実現していきたいと考えています。
 
また、特別養護老人ホームの大切な機能の一つとしての「看取り」についても、ご家族や医療機関などとの協力や、お客さまと私たち従業員との協働に基づいて、「最後」の場所として私たちの施設を選んで頂けるように、より一層努力をしてまいります。
 
今後とも、皆様方のご指導とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


従業員からのコメント

私達は、お客さまの生活がより安全で、過ごしやすいものになるよう、専門職としてサービスを提供させていただいております。日々、日常の些細な変化にも対応できるよう心がけています。
 
これからも、インターライ方式を用いた専門職としてのサービスを提供することを通じて、お客さまに楽しい日々を過ごしていただけるよう、また、従業員とお客さまとのより良い信頼関係を築いていくことが出来るよう、お客さまの生活の充実を図って行きたいと思います。

ご利用料金

計算方法と参考にしていただける料金例を用意しました。

特別養護老人ホームの利用料金は下記が基本となります。

施設利用料金(介護保険料)+ 食費 + 居住費 = 利用料金

上記にあるそれぞれの料金は以下の項目により決定されます。
1.要介護度(要介護1~要介護5)
2.所得段階(第1段階~第4段階)
3.居室のタイプ(多床室・個室)

※料金例を提示しますので、ご参考下さい。
また、正確な金額はご利用者様によって異なりますので、詳細はお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

アクセス


PAGE TOP